義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

「義仙会」は文武両道の武士道精神を現代において育成し、国際社会に通用する日本人となることを目指す会です。 武(田宮流居合)文(裏千家茶道)・火縄銃砲術・甲冑武術・着物着付け・法螺貝吹奏・国際交流など和の心得や活動に興味のある方、入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2020年1月19日日曜日

令和2年1月18日 新年の祭事(允可式&安全祈願&新年会)

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
目黒藩邸に志を抱いた会士の皆さんが集まりました。
印可式、田宮流居合術の昇段審査に合格した方々に印可状の授与を行いました
合格された皆様、誠におめでとうございます。
一級
初段
二段

続いて…安全祈願祭
義仙会と義仙会士とご関係者の一年間の安全を大鳥神社にて祈願して頂きました。
社殿にて御祓をして頂き、二村副代表の玉串奉天にて、全員でニ拝二拍手一拝。
今年も安全に飛躍出来ます様に!
神社待合で全員の記念写真。

さて、藩邸に戻り、新年会!
金粉酒、獺祭などなど豪華なお酒が並び、これからの一年を安全に健康に
昇華出来ますよう全員で乾杯!
合格者は錫杯での乾杯です。
お陰様で満たされた時間を和気藹々と過ごし新年の祭事を終えました。
皆様、本年も一年間どうぞ宜しくお願い致します!

長塚  石原  二村  藤沢  田中  後藤  古山  林
小松1  小松2

記  /  長塚