義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2017年12月27日水曜日

12月23日(土) クリスマス茶会

今年も、恒例のクリスマス茶会開催です。
今年は、大橋さん、古山さん、林さんの3人が初めて参加!そして、ちょっぴり日に焼けて、成長した直太朗君も久々の登場です。

クリスマスに関連した色、物を身に着けてみんなが集合、クリスマスを彩るお花が飾られて、楽しいクリスマスソングが流れたら、クリスマス茶会の開始です。

まずは、今野先生の点てられるお茶を、静かに待ちます。選ぶのに迷ってしまうかわいいサンタクロースや柊のお茶菓子とともにお茶をいただきます。
そして、恒例、大貧民トランプゲーム!クリスマスプレゼントを選ぶ順番が決まるとあってみんな必死です(笑)。
もらったクリスマスプレゼントをお披露目しながら、

今年は、大橋さん手作りのケーキをいただきました。お店で購入したかのような、完成度の高いケーキに一同感動、舌鼓をうちました。とっても美味しかったです!!
そして楽しい時間は経過し、クリスマス茶会もあっという間に終了…。
今年のお茶稽古も無事に終了いたしました。

皆様、お疲れ様でした。
そしてまた来年よろしくお願いいたします。

記/藤沢