義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2012年6月6日水曜日

6月5日(火)居合稽古

大国魂神社での行事参加組みは、疲れが残り身体が硬く、筋肉痛。
こんな時こそ気ダルさを取るために刀をバンバン振って大汗稽古です。
長塚 今野 菅野 藤井 石原 馬場 藤沢 ガブリエル 松島 上松 桑原

先ずは、体操そして基本の素振り。
足甲の骨折にてしばらく治療に専念していた馬場会士が道場に見学にやって来ました。 
見学?・・・そうはさせじと、愛情たっぷりの木造居合刀を持たされ一緒に素振りです。 
1〜5本目を何度も繰り返しながら個別指導。
6〜11本も含めてタップリ汗をかきました。
「鶴雲帳」「(開け)ごま」「昇竜」をみっちり1ヶ月やってきた甲斐があり、演武の姿勢が見違えるようです。
引き続き頑張りましょう。

ガブちゃん ・・・来週から故郷ウルグアイに1ヶ月出かけます。お嫁さんのご両親も同行とのこと。故郷の案内がんばってください。
馬場総務役・・・道場に来た会士、馬場さんの顔を見たとたんに笑顔がこぼれます。会の人気ナンバー1です。 早く完治しますように皆で祈りましょう。

<長塚> 










稽古後は、馬場会士の見学復帰の祝宴を中目黒のオシャレなレストラン「田吾作」で盛大におこないました。
菅野さん、呑兵衛さん達、馬場会士の復帰、本当に良かったですね。