義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

「義仙会」は文武両道の武士道精神を現代において育成し、国際社会に通用する日本人となることを目指す会です。 武(田宮流居合)文(裏千家茶道)・火縄銃砲術・甲冑武術・着物着付け・法螺貝吹奏・国際交流など和の心得や活動に興味のある方、入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2012年6月1日金曜日

5月31日(木) 大塚顧問ご定年祝賀会

「大塚顧問ご定年祝賀会」が5月31日(木) 神田「萬来」にて催されました。
日々奔走の憂国の志士、時が経つにつれ予定のメンバーが集まりました。
夜8時過ぎに仙台から駆けつけた二村会士から「愛情たっぷり」お土産をみんな頂き、笑顔です。
「半生の牡蠣のパック詰め」お腹が心配?で今だに食べてません・・・。
一瓶300円と一瓶500円の紹興酒の飲み比べ。やっぱり500円の方が美味かった。
話題は尽きることなく笑顔・笑顔で紹興酒が何本も空になりました
酒の瓶が空になった分だけ、頭の中も空になる御年の皆様。
いずれ、「あんた誰?」と言いながら、このメンバーで飲む機会が来るのでしょう・・・。
大塚顧問の益々のご発展とご健勝を祈り、声高らかに万歳一唱!
盛大にお開きとなりました。
<長塚>

<大塚顧問からの御礼メッセージ>
長塚様はじめお祝いしていただいた皆々様
昨日はご多忙中に、また「遠路から」お集まりいただき有り難うございました。
久々に元気な面々にお会いでき小生も元気を頂きパワーアップ出来ました。
退職から2ヶ月経ちましたが、「包丁屋」と「道の駅企画」の仕事の兼務で
なかなかヒマがとれませんが、たまには義仙会にも顔を出したいと思います。
この度は有り難うございました。
【追伸】
二村さん、遠路からお土産げ持参で参加いただき有り難うございました。