義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

「義仙会」は文武両道の武士道精神を現代において育成し、国際社会に通用する日本人となることを目指す会です。 武(田宮流居合)文(裏千家茶道)・火縄銃砲術・甲冑武術・着物着付け・法螺貝吹奏・国際交流など和の心得や活動に興味のある方、入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2021年1月18日月曜日

令和3年1月17日 允可式 安全祈願 新年会

允可式
昨年11月に実施した田宮流居合術の昇段審査合格者の允可式、
コロナ渦中、ルールを順守して行いました。
各士の精進の賜物です。
日本文化は長く焦らず稽古を続けていくことが肝要です。

新年顔合わせ
全員にて美酒での乾杯! 今年もよろしくお願い致します!

安全祈願祭
目黒の大鳥神社で今年一年の会士と関係者の安全な人生を祈願し、お祓いを受けました。
コロナ渦のため社殿内には両副会長と若い者計4名、ほかの会士は外で社殿前に整列、
石原副会長が代表して宮司様より厳かにお祓いを授かりました。
コロナ渦の環境においても安全に悠々と一年が送れること間違いなし!

新年会
サムデイ、居心地の良い昭和レトロなBAR。
藩邸から場所を変えて貸切にて新年会。
いつもながらホッとする素晴らしい空間なのはマスターと若マスターのお陰です。
美味い洋酒もサラッと軽く一瓶が空っぽ。
馬鹿っ話に花が咲き一年が賑やかにスタートしました!
今年も様々な山を乗り越えて、皆んなで精進して行きましょう!

記 / 長塚