義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

「義仙会」は文武両道の武士道精神を現代において育成し、国際社会に通用する日本人となることを目指す会です。 武(田宮流居合)文(裏千家茶道)・火縄銃砲術・甲冑武術・着物着付け・法螺貝吹奏・国際交流など和の心得や活動に興味のある方、入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2017年4月3日月曜日

4月2日 お花見@浅草 隅田公園

4月2日(日)恒例のお花見です。
今年はまだ満開とはいかず5〜6分咲きでしたが、土曜日の寒さとはうってかわって、
初夏のような晴天。
もちろん大勢の人で賑わい、笑顔は満開でした。
今年は、お客様がたくさん合流してくださいました。
3月20日 新宿のガルロチでの公演で共演してださった、須田さんと上藪さん。
「獺祭」をご持参くださり、皆で熱い乾杯!
ありがとうございました!また熱く素晴らしい舞台がご一緒できますように。
https://www.youtube.com/watch?v=hT_M6O4-TuA
(「月下の陣」舞台映像。ぜひご覧ください)

須田さんより「獺祭」を頂き嬉しくて涙する「武士」長塚会長(笑)
イタリア人のルイージも「獺祭」に大喜び!


須田さん、上藪さん、ありがとうございました!

そしてイタリア・シチリアから日本に移住したルイージ一家と、1か月間日本に遊びに来ている、セルジョさんモニカさんご夫婦も加わり賑やかに終始笑いが絶えません。

着物で集っている私たちは、世界の観光客からもちろん人気者。
私たちと一緒に写真をたくさん撮っていかれます。
お酒も軽く酌み交わし世界平和・・・これは素晴らしい外交活動ですね。











スカイツリーをバックに義仙会着物美女(喜)


最後はブタさんまで現れ、ビールを2杯飲んで行きました。(このウットリした顔!)

今年の桜はまだまだ楽しめそうです。
新たな春を楽しみつつ・・・また楽しく遊び、学び、充実した時を過ごしましょう。

記/馬場