義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2012年9月20日木曜日

9月18日(火) 居合稽古

所 石原 馬場 松島 上松 高瀬 桑原

本日は少人数のため、先週に引き続いて詳細稽古をおこないました。
納刀をしっかり稽古しました。
 数を繰り返しているうちに突然良くなるものです。
良くなったら、それが身につくように「繰り返す」しかありません。
1〜5本の基本技を通しました。
上松会士は素晴らしい新しい刀を旗谷先生から購入し、引っさげて来場。
何度も操刀を確認していました。 笑顔です。
新しく手にした武具は嬉しいものです。良い刀です。
内容の濃い稽古を終え、みんな、頭がシビレたようでした。

<長塚>