義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

「義仙会」は文武両道の武士道精神を現代において育成し、国際社会に通用する日本人となることを目指す会です。 武(田宮流居合)文(裏千家茶道)・火縄銃砲術・甲冑武術・着物着付け・法螺貝吹奏・国際交流など和の心得や活動に興味のある方、入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2012年1月19日木曜日

元和会新年会&江ノ島逍遥

義仙会 1月15日(日)

1.田宮流充可式&新年会

田宮流居合術充可式及び元和会新年会が藤沢にて行わ れました。

宗家ご挨拶の後、我長塚会長が田宮流の理事認定の認定書が宗家よ り手渡されました。

出席した、藤沢剣士が一級、馬場剣士が初段、石原剣士が二段、今 野剣士が四段の免状を頂きました。

それと出席はしませんでした、松島剣士一級、ガブリエル剣士一 級、井上剣士初段、二村剣士二段、藤井剣士二段の9名の剣士がそれぞれ昇段する事が出来ました。おめでとうございます。

そして 長塚先生ありがとうございます。

妻木宗家の四方払いの後、和やかに田宮流の新年会を終えました。

本年も事故もなく増々の精進を祈ります。
<今野>











2.江ノ島逍遥

田宮流新年会の後に5人で江の電に乗って江ノ島に行って参りました。

江ノ島探索逍遥です。

江ノ島に着いて名物のエスカー(単なるエスカレーター)に乗り頂上へ。

シーキャンドルタワーに登り太平洋をバックにタイタニックごっこ して盛り上がり。
島の奥にある私の馴染みの古い割烹屋へ行き、名物のシラスやナマ コ、金目鯛の味噌煮等等
頂きました。猫のしじみちゃんがかわゆかった。
<今野>