義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2012年1月28日土曜日

1月24日(火) ウインターフェスティバル リハーサル

24日、ウインターフェスティバル前の最終リハーサルを行いました。
茶の点前をする組、半東の組、居合演武の組それぞれが持ち場とタ イミングを通しでリハーサルしました。


藤井、山田、ガブリエル、菅野の組は、山田剣士が不在だったので 所剣士が代役で稽古しました。
馬場、藤沢、松島の女剣士三人は揃いの居合と茶道を両方出来る紫 袴が用意出来てとてもキレイです。
これを見て女剣士が増えると良いですね。

最後の取り、長塚先生と石原剣士の甲冑武者組太刀稽古は気迫が凄 く見ていて迫力満点です。
これで甲冑を着けたら当日恐ろしい程のド迫力になる事でしょう。

麻衣、葵組のこの点前はもう熟達の域に達してますね、完璧です。
参加者:長塚会長、所、菅野、藤井、石原、馬場、麻衣、葵、ガブ リエル、藤沢、松島、桑原、今野。

<今野>