義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2014年2月24日月曜日

2月22日 お茶稽古

前回は雪のため休みになり2月最後の茶稽古です。
ウインターフェスの稽古で風炉に集中してましたが本来の炉稽古に戻りました。
千咲ちゃんの社会人への門出を祝い、私から可愛い茶碗を進呈させて頂きました。
その茶碗で
まず、私が千咲ちゃんに一服点てて、
そしてすぐ千咲ちゃんが薄茶点前の稽古をし、北田、福井さんと順じ稽古。
バクチの友人のエヴィリンさんが見学に来てくれました。

茶にかなりの興味を示して頂きました。

今野宗絢 藤沢 福井 千咲 譽田 アレックス 北田 (見学 エヴィリンさん
記/今野