義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2023年6月6日火曜日

令和5年5月28日 富岡市貫前神社奉納演武祭(13回) 貫前神社

 5/27演武祭前日に長野県上田城を訪ね真田神社に義仙会の武運繁栄を祈願しました。

恒例の通称おチュンの宿 磯部温泉は磯部ガーデンに宿泊、大露天風呂に浸かりアワビのバター踊り焼き、
上州牛を頂きました。
おチュンの宿に義仙会のおチュンが来れなかった…寂しい(涙)

5/28大会当日、適度に曇り演武日和…
貫前神社での神殿御祈願、皆の弥栄を祈願、
そして日本古武道文化学会代表理事の岩井虎伯先生の挨拶、富岡市長の挨拶と続き奉納演武のはじまり。
旧友の前群馬県議Hさん夫妻、懇意にしてくれる地元のコーさんも見学に来てくれました。
我ら義仙会は森重流砲術  田宮流居合術  武者舞を奉納。


取り分け、森重流砲術は昨年に先代から九代 長塚正晃兼次を受継したことの御礼報告祭として
一人立での礼射と形の演武を奉納させて頂きました。

我らが三流全て滞ることなく納めさせて頂きました。
約20流派が全国から集まり旧知の皆様と良き1日を過ごすことが出来ました。
岩井先生 渋川先生はじめご関係の皆様に心底より御礼申し上げます。
有難うございました。


記 / 長塚