義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2012年4月14日土曜日

4月14日(土) 茶稽古

4月、炉点前最後の稽古です。
今回は人数が少ないので炉の最後の稽古なので
基本を丁寧に稽古してもらいました。
高瀬と藤沢が初炉点前に挑戦しました。
二人共初めてにしては堂々としておりました。
特にクマの落ち着き具合は凄いです。
それと今回は福井さんが見学稽古に参加されて
邦子さんに細かな所作を教えて頂きました。
見学が終わり正式に入会を希望されましたので
次回から義仙会茶道部員として稽古されますので
皆様宜しくお願いします。

4月28日稽古予定日だったのですが連休に入りますので
次回の稽古は5月19日と致します。
5月からは風炉点前が始まります。
少し間が空きますが、皆様これから春を存分に楽しんでください。


参加者:邦子、藤沢、高瀬、福井、今野

記:今野