義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2022年12月2日金曜日

令和4年11月27日 全日本田宮流居合道連盟田宮流居合術 講習会 審査会 横須賀市立諏訪小学校体育館

全日本田宮流居合道連盟主催の全体講習会と昇段審査会。

先ずは上席からの挨拶の後、高橋紀英館館長による全体講習会。
1〜5本の基本技を全員で演武、
その後、1人ひとり前に出て演武をおこない高橋先生から貴重な指導を頂きました。
大切な指導は忘れないために紙などに書いて記録し後日の稽古時に繰り返しやってみると
深く理解することが出来上達します。

段位別講習会

そして昇段審査会

大きな体育館で一人ひとり受審しました。

誰しも緊張をともない受審を終えました。


そして合格発表。
………受審者全員合格!
おめでとうございました。
高橋先生からの審査評… 「勢いよく刀を振り、身を捌くこと!」
これにて令和4年度の全日本田宮流居合道連盟全体講習会と昇段審査会を滞りなくおさめることが出来ました。
皆さま、お疲れ様でした。

記 / 長塚