義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2023年3月29日水曜日

令和5年3月25日 お花見! 浅草 上野界隈

花見!
昨日からの雨も昼過ぎには止むとのこと…
雨上がりを期待し浅草は牛鍋米久に…
昭和な風情が着物姿にピッタリ。
居心地が良い…
桜色の見事な肉に顔がニンマリ…
ほど良く身体が暖まり雨も上がって散策へ…
浅草寺の桜と親しさを覚える朝倉文夫の彫刻、東 韶光の龍を愛でました。
そして大川へ…
桜は満開!
束の間の雨上がり、人出がすごい…どのお店も満杯の中、行きつけの昭和レトロな喫茶店へ…
有難くも全員が座ることができました。
スイーツとデンキブランでしばし休憩…
店を出て上野のお山までウォーキング
御山の桜を流しました…
打ち上げは御徒町のやきとん通り…
混雑の中、ここでもテーブルを確保。
とばりが降りる頃、笑顔でお開き…
たくさんの楽しい時を過ごせました。
皆様、お疲れ様でした。


記  長塚