義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2014年9月18日木曜日

9月16日 居合稽古(ツーリズムEXPOジャパン・リハーサル)

本日は観光庁主催「ツーリズムEXPOジャパン」のホラ貝吹奏のリハーサルをおこ
ないました。
義仙会士の「鎧兜や装束を着こなしている姿」が認められ「ホラ貝吹奏」のオファー
を受けました。

皆、似合ってます。堂々としたものです。
火縄銃や甲冑組太刀、そして時代装束での行進で鍛えていますから当然と言えば当
然。

皆、多忙の中で良く集まって頂きました。
お陰様で5回のリハーサルが出来ました。
 
今度はいきなり当日です。

頑張りましょう。
居合稽古はいつも教わる側の門人が初級者に教えました。
教えるという経験は多くを学びます。
良い機会でした。
今度、こういう機会を設けていきたいと思いました。
週末は「田宮流居合術元和会の全体講習会」です。
多くを学びに、一緒に参加しましょう。

今野、石原、二村、馬場、藤沢、ガブリエル、桑原、田中、譽田、ロジャー、アレックス、フィリップ、北田、山野、後藤、高橋、直太朗(佐藤、金子)

記/長塚