義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2014年4月21日月曜日

4月15日 居合稽古

1~11本「表の巻」の稽古です。
特に6~11本に時間をかけました。
田宮流居合術の全容は「表の巻」そして「虎乱の巻」「太刀態」と公表されています。
冬季間は出来るだけ全容を捉えて稽古をしました。
4/27の全体講習会からは、基本技1~5本に重きが置かれます。
これからは「表の巻1~5本」が主としての稽古となるでしょう。
客人のマイクさんは最終の稽古参加です。
空手50年の大ベテランのマイクさん、刀の操作が随分と上達しました。
最後は、木刀の合わせ稽古で大汗をかきました。
全会士、疲れ様でした。


所 石原 二村 馬場 桑原 ガブリエル ロジャー フィリップ 松島 山野 北田 須永 後藤
記/長塚