義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2013年2月8日金曜日

2月7日(木) 居合稽古

今野 菅野 所 石原 二村 馬場 上松 藤沢 松島 高瀬 誉田 ティナ 
 
東北復興業務から1年ぶりに二村剣士が帰って参りました。
いるべき侍がいると稽古が盛り上がります。
参勤交代での登城中の藩士が帰藩したときも、こんな嬉しい雰囲気だったのではないでしょうか。

そしてティナ士、居合稽古、本日初参加です。
本当にマジメに真摯に習得しようというオーラが感じられます。
馬場先生が付きっきりでの伝授です。
「ティナさん、楽しかった?」と尋ねたら 『楽しいというより「幸せ」』との返事。 
表現仕切れない様子。 きっと、「思っていたものに出会えた喜び」&「充実感」&「人生の広がりの予感」などなど。
「楽しく豊かに広がっていくであろう自分の人生への喜び」がティナさんを包んでいたに違いありません。
その通り、楽しく豊かに、そしてたくさんのイベント、忙しい一年のはじまりです。
皆さん、一緒に活動しましょう!

<長塚>












ティナ士のご友人(ウルシカさん)
日本の文化を楽しんでいかれました。