義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2013年1月14日月曜日

1月12日(土) 茶稽古

2013年の初釜です。

まずは新年の挨拶をさせて頂き、
京都の和子先生直伝の京正月雑煮、白味噌丸餅を私が作り
マエストロ邦子が何と蚫入りウニご飯を作ってきて頂きました。
そして石原千咲さんがミートローフを。その他の人もお菓子を持って来て下さり
持ち寄って皆で新年を祝いながら美味しく頂きました。

今年最初の点前はマエストロ邦子さんにして頂きました、ほぼ完璧な点前です。
それから2月のウインターフェスチィバルのメインの新人二人(夕紀さん、千咲さん)
に先輩の馬場さん、邦子さん、葵さんが付きっきりで指導。
本番まで2、3回しか稽古がありませんが大丈夫でしょう。
長塚会長も流鏑馬の稽古から駆け付けて頂き、今年の茶稽古も快く始まりました。
どうぞ皆様、本年も和の心を大事にし幸せを創造して参りましょう。

参加者:長塚会長、所邦子、葵、馬場、熊蔵、富岡、福井、夕紀、千咲。

今野:記