義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2023年7月7日金曜日

令和5年6月25日 全日本田宮流居合道連盟田宮流居合術 講習会 審査会 横須賀市立諏訪小学校体育館

 好天に恵まれ暑さを感じつつ諏訪小学校体育館へ集合。
毎年、紀英館高橋館長並びに元心館横山さんにお世話を頂き感謝です。
石原進行役の進行に従い開会。
上席の挨拶の後、講習会。
始礼、稲妻、押し抜き、除け身、廻り掛り、胸の刀、終礼…
基本技の中に無限の要素が詰まっています。

段位別講習会はそれぞれの講師のテーマに沿って有意義な講習がおこなわれました。

審査会…受審者2名。


一級受審者は日頃の稽古で培った力を特別な雰囲気の中で精一杯頑張りました。

二段受審者は技に未達さはあるものの一貫して技を円滑におこなって審査会を終えました。
今後、大いに期待しましょう!

参加の皆様、暑い中での講習会審査会大変お疲れ様でした。


最後に、言葉に表せないほどご尽力を賜った芝田守康元心館館長に心より哀悼の意を表します。
有難うございました。

記 / 長塚