義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2016年3月31日木曜日

3月31日 居合稽古

ジュニア組、3年生になったゆうき君は石原講師から基本を細かく教わりました。
自分から居合が好きで習いたいと始めただけあって、のみこみが良く将来有望です。
個別の基本稽古のあとは全体で一から五本までを、自分の苦手なところを意識しながら繰り返し稽古しました。
基本は知れば知るほど奥が深く難しいものです。

武山偉昭(たけやまひであき)さんが体験にいらっしゃいました。
以前からコンタクトをくださっていましたが、やっと来館が叶いました。
人生の半分を海外で生活されてきた方ですので、義仙会で日本文化を楽しみながら吸収してくださるでしょう。
5月から正式に入会されますので、皆様よろしくお願いします。

石原、藤沢、宮久、佐藤、ゆうき、(体験/武山さん)
記/馬場