義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2013年3月21日木曜日

3月16日(土) 茶稽古

そろそろ桜を迎える季節で主菓子も桜を入れました。
秋田から山田御夫婦が参加され、新人の誉田君が初参加です。
最初は輪になり割り稽古から始めました。
そして炉の点前を私が解説しながら点てて観てもらい、
この日の年長者の熊蔵さんに点前を披露して頂きました。
さすが年長熊、落ち着いたものです。
最後に邦子夫人、葵夫人も加わり稽古を終わりました。

参加者:藤沢、山田、由美子、福井、田中、誉田

記:今野