義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2011年10月4日火曜日

10月1日(土)茶稽古

10月1日、茶稽古はパレルモ遠征の強化稽古でした。

マイアオイチームはさすが仲の良い姉妹で双子の様に息が合って来ました。

全体の流れは決まったのですが細かな二人の所作をファインチューニングの段階です。

このパレルモ遠征用に考案した二人同時点前は半東を通して侍が受け、抹茶を頂き居合いに移るパフォーマンスです。

夕方から長塚会長、所剣士、馬場剣士も参加し茶点前から居合への流れを稽古致しました。

またクミコクニコテームもファインチューニングの練習を重ねて仕上げに向かってます。

茶と剣とを上手く組み合わせて面白く観て頂けるのではないかと思っております。

このパフォーマンスは次回のウインターフェスタ等でも披露したいと思っております。

参加者:長塚会長、所、邦子、麻衣、葵、馬場、富沢、今野。

<今野>