義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2022年11月10日木曜日

令和4年11月3日 日本古武道振興会 森重流砲術 明治神宮

 3年振りの明治神宮奉納演武。
一般客の入場を規制しての開催となりました。
参加52流儀、我々は森重流砲術での参加です。
林砲士 藤沢砲士は、コロナ禍の影響により日本古武道振興会のデビューが延期となり、ようやくその機会を得ることができました。
石原副会長の尽力により島津兼治前宗家を町田市からお迎えし、島津先生の高覧の下で演武をおこなうことが出来ました。

日本古武道振興会、明治神宮、代々木警察署、砲士、警備、撮影報道の皆様の多大なるご協力とお力添えをもって滞りなく納められましたことに心底より感謝申し上げます。
有難うございました。

記 / 長塚正晃兼次