義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

日本の古伝を学び、後世に伝えるとともに歴史探訪、イベントの開催と参加、BBQなど各種団体との交流を行い、人生を楽しく豊かに過ごしていきましょう。 入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2021年11月9日火曜日

令和3年11月7日 弓術大会審査会  綾瀬乗馬クラブ

 
弓術審査会は歩射にて一腰(4本)を的に向けて射ります。
 正しい所作と正確さそして速さに対して審査が行われました。
榊師範先生から幾たびかの弓術指導を授かり、自主稽古の成果も見られ、全員合格! 見事でした。

弓術大会は弓馬術の審査に参加した騎馬武者も参加し12名で歩射と木馬での騎射にて競いました。
とりわけ左射 右射 後射の三連射での競技はとても見応えがありました。
会員にて伝書に基づいて作った木馬もその役目を十分に果たしました。
大会結果の表彰式の後、称号の授与式、そして笠原範士から寄贈して頂いた素晴らしい品の抽選会がおこなわれました。
長塚に「教士」の称号が印可され、そして長塚と藤沢は特注の毛沓を賜りました。
戸山流弓馬会賛助会(弓術部)の会員として弓馬術の伝承と発展の一助を担い、日本の伝統文化を伝承するという義仙会の目的を真摯に守るべく心を新たにしました。
「教士」称号の授与に感謝申し上げます。

長塚 石原 藤沢 林
記 / 長塚