義仙会(GISENKAI / TAMIYARYU)

「義仙会」は文武両道を基本に現代における武士道の精神を育成し、国際社会に通用する日本人を目指す会です。 武(居合道)文(茶道)・着付け・甲冑・火縄銃・国際交流など和の心得や活動に興味のある方、入会希望者、見学者、老若男女問いません。 こちらまでご連絡ください。 <義仙会 石原> 連絡先 e-mail:katana_hinawa@i.softbank.jp

2017年11月22日水曜日

11月21日 居合稽古(長塚先生お誕生日 前夜祭)

今日は稽古が始まっても、皆そわそわ・・・
この日は長塚先生のお誕生日(11/22)の前夜でしたので、サプライズのお祝いをこっそり計画していました。
いつもどうり基本技から虎乱ノ巻の「夜嵐」を始めた頃・・・
8時20分、作戦決行です!
胸元に隠し持っていたクラッカーを一斉に、パンっパンっと鳴らし
「おめでとうございまーす!!」



間髪を入れずに、先生を囲み記念写真の嵐!
この頃ようやっと事態を把握してくださったようです(笑)



第2部はご贔屓にしている中目黒の居酒屋「おおたる」にて。
事前にお店で預かってくれていたケーキを出していただきました。
店員さん達もウキウキと嬉しそう!
「64」の可愛いロウソクに火を灯すと、店内にいた他のお客様からも大拍手をいただき、店内中で「ハッピーバースディ」の大合唱。
「フーっ」と吹き消し、またもや店内は大拍手。





偶然にも女子に囲まれ、先生にも満足していただきました。

健康に留意されて、ますますお元気で。
今後もご指導を宜しくお願いいたします。

記/馬場